お風呂で美脚が手に入る?今流行りのレギンス入浴ダイエットとは?

誰でも美脚に!効果抜群おすすめ脚痩せ術

SNSや口コミで話題となり、若い女性を中心に人気となった、レギンス入浴ダイエット。レギンス入浴ダイエットとは、その名の通り、着圧レギンスを履たまま入浴するというダイエットです。入浴による水圧と着圧レギンスの補正下着効果による相互作用によって気になるむくみを改善してくれるので、簡単に脚痩せ効果を実感することができます。

レギンス入浴ダイエットの効果

【引き締め効果】
入浴によって水圧がかかると、脚が引き締められます。ここへ更に着圧レギンスの補正下着効果が加わると、より引き締め力が強くなり、むくみ改善、脚痩せ効果が高まります。

【むくみ改善効果】
補正下着効果を持つ着圧レギンスは、血液やリンパの流れを促進し、むくみやセルライトを改善することで脚痩せへと導いてくれます。補正下着効果に入浴効果が加わることでより血行促進効果が高まり、頑固なむくみやセルライトを効率よく解消してくれます。

【代謝促進効果】
入浴による水圧と着圧レギンスの補正下着効果によって血液やリンパの流れが良くなると、代謝が上ります。代謝が上がるとそれだけでダイエット効果が出やすくなり、むくみ改善、脚痩せ効果を増進してくれます。

【冷え性改善効果】
入浴によって体が芯から温まると、入浴後も暖かさが持続します。入浴による水圧と着圧レギンスの補正下着効果で血行が促進されるので、冷え性改善に効果的です。

【美肌効果】
入浴による水圧と着圧レギンスの補正下着効果によって血液の流れが良くなると、リンパの詰まりも解消されるので、美肌効果が期待できます。

レギンス入浴ダイエットのポイント

レギンス入浴ダイエットには誤った情報が多く、レギンス入浴ダイエットを間違えた方法で行っている人も少なくないんだとか。誤った方法では脚痩せ効果が発揮されないばかりか、体に負担となることもあるので気を付けましょう。ここではレギンス入浴ダイエットの正しいポイントをご紹介します。

補正下着効果のある着圧レギンスを履く

レギンス入浴ダイエットを成功させる秘訣は、補正下着効果のある着圧レギンスを使うことです。普通のレギンスでも効果はあるようですが、補正下着効果のある着圧レギンスほどではないので、本気で脚痩せしたい人は補正下着効果のある着圧レギンスを履きましょう。補正下着効果が加わると引き締め効果が増大するので、より高いむくみ改善、脚痩せ効果が得られます。

お湯の温度はぬるめに設定

レギンス入浴ダイエットをするときのお湯の温度は、38〜40度が良いとされています。高温のお湯にずっと浸かるのは辛いものですし、のぼせの原因となります。しかし、ぬるめの温度ならリラックスしたまま湯船に浸かれるので、副交感神経が刺激されます。副交感神経が刺激されると筋肉が緩み、リンパの流れが良くなるので、より高いむくみ改善、脚痩せ効果が期待できます。

入浴時間は20分

入浴時間が長いとそれだけで痩せたつもりになり、ついつい長湯をしてしまうこともあるかもしれませんが、長い入浴は脱水症状やのぼせ、肌荒れの原因となるのでおすすめできません。入浴時間は20分くらいが適切です。

脚痩せマッサージをする

頑固なセルライトをなくすには、入浴中の脚痩せマッサージが効果的です。補正下着効果のある着圧レギンスを履いて入浴するだけでも十分効果はありますが、脚痩せマッサージを取り入れることでより早くセルライトを解消してくれます。足首から膝に向けて老廃物を流すイメージでマッサージしましょう。

水分補給を行う

せっかく入浴で汗を流したのに水分を摂ったら意味がないように思うかもしれませんが、むくみ改善や脚痩せ効果を発揮するには水分補給が必要です。体の水分が少ないと汗があまり出ない為、老廃物や毒素が排出されにくくなるからです。水分が少ないと脱水症状を起こしてしまう場合もあるので、必ずコップ1杯分の水を飲んでからレギンス入浴ダイエットに臨みましょう。

2〜3ヵ月続ける

レギンス入浴ダイエットは始めてすぐに効果が出るという訳ではありません。入浴による水圧と着圧レギンスの補正下着効果によって、徐々にむくみ改善、脚痩せ効果を発揮します。始めてすぐに効果が出ないと諦めるのではなく、まずは2〜3ヵ月続けてみましょう。

早く脚痩せ効果を手に入れる裏技

できるだけ早くむくみ改善、脚痩せ効果を実感したいという人におすすめの方法をご紹介します。

発汗作用のある入浴剤を使う

発汗作用のある入浴剤を使うと血行が良くなり、レギンス入浴ダイエットの後押しをしてくれます。レギンス入浴ダイエットをするなら、発汗作用のある入浴剤を入れることをおすすめします。

アロマを使う

レギンス入浴ダイエットを成功させるには、リラックスするすることが大切です。リラックスすると代謝が高まり、むくみ改善、脚痩せ効果が増進します。アロマは気持ちを落ち着ける効果があるので、うまく取り入れてみましょう。

甘酒を飲む

甘酒にはダイエットに効果的な栄養素がたっぷり詰まっています。むくみを改善し、脚痩せを実現してくれます。着圧レギンスを履いて入浴した後に甘酒を飲めば水分補給にもなるのでおすすめです。

着圧レギンスの選び方

レギンス入浴ダイエットを成功させるためには、自分に合った補正下着効果を持つ着圧レギンスを選びましょう。ここでは補正下着効果を持つ着圧レギンスの選び方をご紹介させて頂きます。

サイズ

着圧レギンスを選ぶ際に一番気を付けなければならないのがサイズです。早く脚痩せしたいからといってワンサイズ小さい着圧レギンスを選ぶ人も少なくありませんが、着圧レギンスの強い締め付けは血行不良や高血圧を引き起こす原因となります。逆にゆるい着圧レギンスだと補正下着効果が発揮されず、着圧レギンスの意味がなくなってしまいます。補正下着効果を正しく発揮するためにも着圧レギンスを買う際は、事前に自分の足のサイズやヒップサイズなど細かく把握しておきましょう。

着圧力

着圧レギンスは商品によって着圧力がまちまちです。着圧力はhPa(ヘクトパスカル)で表示されており、数値が高いほど着圧力も強くなります。初めて着圧レギンスを使用する人や補正下着の締め付けが苦手な人は、まずは着圧力の低いものから試すようにしましょう。自分が履いたときに心地よいと思えるくらいの圧の着圧レギンスがおすすめです。

素材

着圧レギンスに多く使われているの素材として、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンなどがありますが、これらの素材は肌が弱い人は痒みやかぶれなど、肌トラブルを引き起こす原因となる場合があります。事前に自分の肌にアレルギーがないかなどチェックしておきましょう。

着圧レギンスの口コミを確認する

着圧レギンスを実際に使ってみてから「思ったのと違った」ということが無いように、あらかじめ着圧レギンスの口コミを確認しておきましょう。口コミの評価が高いものはそれだけ優れた補正下着効果を持つ商品であるということがうかがえます。着圧レギンスの履き心地や補正下着効果はどうなのか、口コミを見て参考にしましょう。

着圧レギンスを履いて日常でもむくみ改善&脚痩せ

着圧レギンスで脚痩せ
補正下着効果を持つ着圧レギンスは入浴中に限らず、日常でも取り入れると高い脚痩せ効果を発揮してくれます。

着圧レギンスの補正下着効果により、滞っている血液を促してくれるので、むくみや脚痩せにとても効果的です。

また、補正下着効果によってヒップアップすることも可能です。補正下着効果を持つ着圧レギンスの中でも、骨盤サポート効果が付いているものは脚痩せやヒップアップ効果以外の体のコンプレックス解消にも役立つのでおすすめです。補正下着効果で歪んだ骨盤が元の状態に整えられるので、ぽっこりお腹や姿勢が改善されます

入浴以外の場面でも着圧レギンスの補正下着効果を活用し、理想のメリハリボディを手に入れてみてはいかがでしょうか。

極圧レギンス

口コミや雑誌で話題沸騰!驚異の補正下着効果を持つ極圧レギンスとは?

2019年1月18日

レギンス入浴ダイエットって本当に効くの?口コミも調べてみた

レギンス入浴ダイエットは、着圧レギンスを履いて入浴するというシンプルなダイエットであることから、本当に効果があるのか疑問に思う人も多いようです。そこで、レギンス入浴ダイエットを実践した人のリアルな口コミをまとめてみました。まずは良い口コミからご紹介します。

良い口コミ編

良い口コミ①

友達にレギンス入浴ダイエットを教えてもらって、挑戦してみました。続けてたらいつの間にか太ももが3㎝細くなっててびっくり。着圧レギンスがあれば簡単にできるからかなりおすすめです。(20代・女性)

良い口コミ②

立ち仕事でむくみがひどいので試しました。いつも冷えきってた足元が温まって、お風呂を出る頃にはむくみがほぼなくなってしまいました。仕事中も足が疲れにくくなった気がします。(20代・女性)

良い口コミ③

家に着圧レギンスがあったのでやってみました。着圧レギンスを履いて入浴しただけなのに、いつもの倍以上の汗をかいてしまいました。血行が良くなったのか、入浴後も体がポカポカです。(40代・女性)

良い口コミ③

着圧レギンスを履いたまま入浴するなんて…と思ったけど、続けてたら毎日の習慣になってしまいました。レギンス入浴ダイエットを初めてから半年経ちましたが、明らかにむくみがなくなり、脚がスッキリしました。脚痩せしたい人におすすめしたいです。(30代・女性)

良い口コミ④

お風呂で着圧レギンスを履いて脚を揉み解すととても気持ちよく、お風呂後には脚がスッキリします。元々むくみやすくセルライトだらけの脚だったのですが、レギンス入浴ダイエットを始めてから徐々に改善されてきました。脚痩せを目指してこれからも着圧レギンスを履いて入浴します。(30代・女性)

良い口コミ⑤

脚のむくみに加え、お尻の下垂が気になり始めたので、骨盤サポート付きの着圧レギンスを使ってレギンス入浴ダイエットに挑戦。2ヶ月経った頃に脚がスッキリし、お尻の位置が高くなっているのが自分でもわかるようになりました。1日立ち仕事していても、以前よりむくむことがなくなり、疲れにくくなりました。(40代・女性)

良い口コミ⑥

着圧レギンスを履いて入浴するようになってからまだ2日目で脚痩せ効果はよくわかりませんが、普段全く汗をかかない体質の私でも大量に汗をかくことができます。脚痩せ効果に期待して毎日続けてみます。(20代・女性)

良い口コミ⑦

かなりのむくみ症で、靴下の跡がしばらくとれないというのが当たり前でした。しかし着圧レギンスを履いて入浴するようになってからはむくみがほとんどなくなり、靴下跡が付くということもありません。むくみがとれた分、脚が細く見えて嬉しいです。(20代・女性)

良い口コミでは、脚痩せした、むくみや冷えが改善した、足が疲れにくくなった、血行が良くなった、汗が大量に出る、お尻の位置が高くなったなどの声が目立ちました。着圧レギンスを履いて入浴するだけで幅広いダイエット効果を実感することができるようです。
では、次に悪い口コミをご紹介します。

悪い口コミ編

悪い口コミ編➀

着圧レギンスを履いて入浴しないといけないので、家族の目線が気になります。あまり長時間お風呂を独占できないし。せっかくレギンス入浴ダイエット用に着圧レギンス買ったけど、普段使いにします。(20代・女性)

悪い口コミ編②

元々暑がりなので、着圧レギンスを履いての入浴はきついものがあります。途中で気分が悪くなりました。汗がポタポタ出るので脚痩せには良いのかもしれません。(30代・女性)

悪い口コミ編③

かなりむくみがスッキリとれたのですが、肌が弱くてお腹がかぶれてしまいました。別の着圧レギンスに変えて試してみます。(20代・女性)

悪い口コミ編④

着圧レギンスを履いて入浴すると大量の汗をかきますが、その分入浴後に水を飲み過ぎて逆に翌朝むくみが気になる日があります。むくみをとりたくて始めたのに元も子もないような…。(20代・女性)

悪い口コミ編⑤

脚痩せを目指して着圧レギンスを購入したけど、飽き性なので続きませんでした。夏は暑くてシャワーで済ませてしまうので、寒い時期になったらまた脚痩せに挑戦します。(20代・女性)

悪い口コミ編⑥

むくみがとれて良いかと思いますが、着圧レギンスを履くことでお風呂が痩せるための作業みたいな感覚になってしまい、リフレッシュできません。どうしてもむくみをとりたいという人には良いのかもしれません。(30代・女性)

悪い口コミ編⑦

レギンス入浴ダイエットをした人の口コミに、マッサージをすると良いと書いてあったので試してみましたが、我が家の浴槽が狭くてうまくいきませんでした。せっかく着圧レギンス買ったのに残念。(30代・女性)

悪い口コミ編⑧

着圧レギンスを履いた入浴でむくみがとれると話題となっていたので実践してみましたが、補正下着のような強い締め付けが苦手な私には無理でした。残念。(40代・女性)

悪い口コミでは、家族の目線が気になる、気分が悪くなる、肌がかぶれた、水を飲みすぎるとむくむ、飽き性には続かない、リフレッシュできない、浴槽が狭くてマッサージできないなどの声が上がっていました。環境や体質、習慣などによって着圧レギンスを履いて入浴が困難な人はそもそも継続することができないので、全ての人に適したダイエット方法とは言えないかもしれません。

最後に

何気なく過ごしているバスタイムに補正下着効果を持つ着圧レギンスを加えれば、痩せにくい下半身を簡単にシェイプアップできてしまいます。何をしても脚だけは痩せない、運動や食事制限のあるダイエットはしたくない、という人はぜひ、補正下着効果を持つ着圧レギンスを履いて入浴してみてはいかがでしょうか。シンプルな方法ながらも、入浴による水圧と着圧レギンスによる補正下着効果のW効果で、素晴らしい脚痩せ効果を発揮します。

Dr.MediShapeレギンス

気になる下半身太りを撃退!?Dr.MediShape(ドクターメディシェイプ)のレギンスを徹底調査

2018年11月22日

\ 履くだけ骨盤矯正 /

お腹、太もも、お尻が…-23cm!

3Dスリムエル着用前後

「大切なのは”骨盤の歪み”でした。」職人技の集大成により最先端テクノロジーが実現。骨盤を本来の位置に戻すことでインナーマッスルを鍛える次世代着圧アイテム