トリンドル玲奈さんが実践しているダイエット/美容法について

トリンドル玲奈

ハーフモデルとしてデビュー当初から大人気のトリンドル玲奈さん。

ハーフならではのメリハリのある顔立ちにスラッとしたボディライン、テレビに映るたびついつい憧れてしまいますよね。

ハーフの方はスラッとしているのでダイエットとは無縁そうな印象もありますが…果たして最近はどんな美容法を実践しているのか、詳しく紹介していきたいと思います。

運動

https://www.instagram.com/p/CCQWwkQnQY0/

トリンドル玲奈さんはトレーニングしているイメージがあまり湧きませんが、自分でも「運動してなさそうに見えるかもしれませんが、ちゃんとしてます!食べたいし!」と語っていて、(当たり前ですが)やはりキチンと運動習慣はあるようです。

運動は苦手らしいのですが、トレーナーさんからの「20代前半からでも筋肉をつけて疲れにくい体づくりを」というアドバイスのもと現在は自分に合った運動をするようになったそうですよ。

トレーニング

https://www.instagram.com/p/B4wlWwxHGKo/

自宅にジムにあるような本格的なランニングマシンがあり、これを日課としているようです。
メニューは30分のウォーキングと10分のランニングで計40分。

また、体型維持のため忙しくても必ず週2でジムに行くようにしていて、こちらもメニューは「2分早歩きで3分走る」などランニングが中心のようです。

さらに休日に行っているのは意外にも雑巾がけ。
雑巾がけの際には殺菌作用に優れる100%ナチュラルのティーツリーオイルを混ぜて使うことでフローリングにもツヤが出るんだとか。掃除とトレーニングが一度にできて一石二鳥ですね♪

後はやはり

  • ちょっと早歩きする
  • お尻に力を入れて歩く

などちょっとした日々の動きについても気を遣っているそうです。

ダイエットについては本人曰く「食べたら動く」が大事らしく、「炭水化物を食べた後も動くと動かないでは(肉の付き方が)全然違う」とのこと。

ただ、体はかなり固いようでストレッチは「かなり苦手…」とちょっと敬遠気味な様子でした。

食べ物

https://www.instagram.com/p/CFb946ZHSkC/

トリンドル玲奈さんはオーストリアのハーフですが、「1日の仕事終わりのリセットにはお魚を食べる」「最後の晩餐にはおにぎり」など食のベースは他のモデルさん同様やはり和食。

お母さんの方が日本人でご飯を作ってもらっていたそうなので、この影響が大きいのかもしれませんね。

食事

https://www.instagram.com/p/CC0OV4iHJKS/

「VOGUE」の取材では「いつもの朝ごはんは桃」「家でのリラックスタイムで欠かせないのも桃」と語っていてかなり桃好きの様子。
たいてい朝はフルーツなんだそうで、多忙だからか調理の手間の少ない果物を選んでいるのかもしれませんね。

和食の自炊が多いトリンドル玲奈さんですが、特に現場にもお弁当で持ち込むほどお魚が大好き。「得意料理はサワラの塩焼きで、この間はタイのアラを酒蒸しを~」とインスタでも本格的な腕前を披露しています。

また、トリンドル玲奈さんと言えば無類の納豆好きとしても知られています。

10年近く前からメディア取材などで事あるごとに納豆を推していて、お気に入りのメニューは「おばあちゃんに教えてもらった納豆に南高梅のはちみつ漬けを丸ごと1個入れる」食べ方で、家族も全員この食べ方なんだそう。

SNSでも「美味しい!」と話題で私も実際食べてみましたが確かに甘い梅干しが意外にも合うんですよね。ぜひみなさまもお試しあれ!

飲み物

少し前は「ラテを作るのにハマっている」と答えていましたが、最近のインスタライブでは「あしたば茶が好き」とのこと。

あしたばには、あしたばしか含まれていない「カルコン」という貴重な成分が有名で、血液サラサラになる効果があるんです。
独特の苦みが苦手な方もいるかもしれませんが、比較的飲みやすい部類のお茶ではないでしょうか?

ボディケア

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オフショット☺︎

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入浴

湯船には15分くらいはしっかり浸かって「ちゃんと汗をかくようにしている」そうです。長風呂のお供にはスマホではなく本をチョイス。

ヘアケア

こだわっていることとして一番に挙げているのはお風呂上がりに「髪の毛をしっかり乾かすこと」

スキンケア

お肌の良し悪しは「日々の食事や運動が大きい」としているので、都度都度でオススメされたものを試す程度で強いこだわりはなさそう。

最近ではメイクさんから教えてもらった「Moisteane」のクレンジングがお気に入りで、ちょっと高めですが洗い上がりのお肌がツルッとするそうですよ。

また、アウトバストリートメントでは「CHRISTINA」のボディオイルが今のお気に入りとのこと。

睡眠

夜は9時~11時の日が変わる前にはもう就寝してしまい、夜ふかしすることはまずないそう。

最後に…

全体的に使用しているアイテムはちょっとお高めのものが多い印象ではありますが、コアとなる食事や運動の部分については真似できる点も多そうですね。

「自分に合った運動を続けるのが大事」という部分については私も共感できる部分なので、ぜひみなさんも色々なトレーニングを試してみていただきたいですね。

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